関西が生んだギャップがすごいスーパーアイドル向井康二くんをダイマする

 

この頃勢いを増している関西ジャニーズJr.!

上は29歳、下は9歳と幅広い年代のJr.が活躍しているのですが、その中でも私が特に応援しているJr.がいます。

 

少しでも気になった方に魅力が伝わればと思い、簡単ではありますがブログを書くことにしました^^

前置きはこのくらいにして、早速紹介させて頂きます…!

 

 

 

1.まずはプロフィール!

f:id:satsukitomay:20181011025059j:image

名前:向井康二(むかいこうじ)

生年月日:1994(平成6)年6月21日

年齢:24歳

出身地:大阪府(現在は奈良県に住んでいます)

身長:175.5cm

ジャニーズ事務所への入所日:2006年10月8日(スカウトでの入所なので、正確な入所日は曖昧です)

ジャニーズ歴13年目、人生の半分がジャニーズ!

ママさんがタイ出身の方なので、康二くんはタイと日本のハーフです。ムエタイが特技ということもあり、入所当時は、お兄ちゃんと2人で「ムエタイ向井ブラザーズ」として活動していました☻

 

 

2.磨き上げられたトークスキル・面倒見のよさ

自分の持ちギャグがあったり、隙あらばボケを連発したりと笑いに貪欲な康二くん!

まいジャニでは室龍太くんと、もはやコンビ芸では?というくらいの掛け合いを見せることも多く、ゲストさんからそのトークスキルを褒められることも多くあります!

 

今年に入ってからは単独でバラエティ番組に出ることもあり、ますますその腕に磨きがかかることを期待できますよ…!

ちなみに来週の10月15日月曜日には関西ローカルの「よ〜いドン!」に出演します!

 

以前、まいジャニにお笑い芸人のダイアンさんがゲストで出演した際に津田さんのギャグ「ゴイゴイスー」をシェアさせて頂けることになったのですが、それからは事あるごとにゴイゴイスー。寝ても覚めてもゴイゴイスー。

ついにはコンサートのC&Rで

康二「すっごいごいごい?」

客「ゴイゴイスー!」

が定着するまでに至りました(笑)

 

そして、小さい頃は積極的に前に出ようとする訳ではなかった康二くんでしたが、大きくなってMCをまとめる側に回ってからは、あまり喋っていないJr.に話を振るなどの全体をよく見て話を進められるように成長しました…!

また、以前は優しい人柄ゆえにあまり後輩を怒ることができなかった康二くんでした。いざ怒ろうとしても耳が真っ赤になったり、後から「ちゃんと伝わったのだろうか…」と落ち込んで泣いてしまうことも過去にはありました。

そこからデビューした先輩からアドバイスを受けるなどして先輩としても成長し、後輩から尊敬する先輩として名前を挙げられるようになりました…!今ではコンサートで後輩がお笑いコーナーをやる時にアドバイスしたり、自分がボケつつもさりげなくフォローしたりと自分自身の技術力を持って関西ジャニーズJr.を牽引するリーダーとして慕われています!

 

3.抜群なスタイル!

f:id:satsukitomay:20181011025349j:imagef:id:satsukitomay:20181011025353j:imagef:id:satsukitomay:20181011025356j:imagef:id:satsukitomay:20181011025402j:image

出来るだけ全身が写っているものを選びましたが生で見るとより感じるスタイルの良さ…!

康二くん本人がずっとファッションモデルのお仕事をしたい!と話しており、

これまでに

・STORY 2017年8月号

・STORY 2018年2月号

CanCam 2018年8月号

に登場しています!どれもとってもかっこよくて、康二くんの魅力が抜群に伝わってきます!

 

↓STORY 2017年8月号の裏話

https://storyweb.jp/lifestyle/7671/

 

↓STORY 2018年2月号の裏話

https://storyweb.jp/lifestyle/22855/

 

どちらも事細かに撮影時の様子を書いて下さっています!普段なかなか知ることができない舞台裏の康二くんの姿を垣間見ることもでき、本当に有難いです…康二くんの人柄の良さが伝わってきます(>_<)!

 

モデルになりたいと公言している康二くんは、普段からファッション誌を複数持ち歩いて読んでいたり、「1ヶ月間毎日違うコーディネートをする!」と決めて毎日の服装を自撮りしていたりするなど日々努力を積み重ねているんです。どこまでかっこいいんだろう…(>_<)

 

ちなみにソロ曲の衣装では私服を取り入れることも…!

 

 

4.ショタ時代からずっとかわいい


f:id:satsukitomay:20181011030439j:image

f:id:satsukitomay:20181011030445j:image

f:id:satsukitomay:20181011030507j:image


f:id:satsukitomay:20181011030646j:image

f:id:satsukitomay:20181011030557j:image

 

ジャニーズ歴13年目と先述しましたが、小学6年生から関西ジャニーズJr.として活動している康二くん、ちびっこ時代はこんなに可愛かったんです…!

さっき載せたスタイル抜群お兄さんと同一人物なんです。成長に成功しすぎでは…??

今は見た目はすごくかっこいいのですが、いざお話をすればひらがなしゃべりになり、日本語が若干弱めなので言い間違いもわりとする。(ex:ブラウン管→ドラム缶、マラカス→マスカラ、BIG GAME→BIGBANGなど) 漢字も激弱。

そして何より康二くん自身が綴る文章がすっっっっごく可愛いんです!

ジャニーズwebにて連載されている「かんじゅ日誌」では月に1回くらいのペースで回ってくるのですが、毎回可愛さをどんどん更新しています。9月分はまだ読めるので、登録されている方は是非一読して下さい🙏後悔はさせません。 

 

5.セルフプロデュース能力が高い!

関西ジャニーズJr.として、春夏冬と年に3回大阪松竹座でコンサートや舞台をやっているのですが、そこで披露される康二くんのパフォーマンスはとても魅力的です。

特にソロ曲は康二くん自身で曲や衣装、演出を考えるのですが、毎回そのクオリティの高さには驚かされます…!

普段の明るく朗らかな雰囲気を纏う康二くんとパフォーマンスの康二くんのギャップがやみつきになります!

テレビ番組で披露されたものをいくつかピックアップしますので、お時間がございましたら是非見て頂けばと思います…!

 

Supernova/V6 

・まいど!ジャーニィ〜 #211(2017年1月15日)、#212(2017年1月22日)

・ザ少年倶楽部in大阪 2017年9月1日

 

他にもメドレー内で披露されているのですが、主にこの3つの番組だと長尺で見て頂けます!

後にも書いているのですが、康二くんはV6の三宅健くんを尊敬しており、よくV6の曲をソロで披露しています^^

SupernovaはV6ファンの皆さまも大切にされている曲であることから、自分なりにファンの方々に喜んで頂けるようにV6が披露しているSupernovaとは違いガシガシ踊るように構成したと康二くん自身が話していました。

 

BEAT OF LIFE/V6

・まいど!ジャーニィ〜 #218(2017年3月5日)、#219(2017年3月12日)

・ザ少年倶楽部 2018年2月2日

 

この曲はV6ご本人がコンサートで披露する前にパフォーマンスしました。

こちらはSupernovaとはまた違ったアプローチで康二くんのダンスが楽しめると同時にバックのJr.との一体感も楽しめます…!

 

Hit the floor/大野智

・ザ少年倶楽部 2018年8月3日

 

この曲はバックにJr.をつけずに完全に一人でパフォーマンスしました。

康二くんは大野くんも以前から好きな先輩として話しており、大野くんのダンスはハードルが高いけれど挑戦という意味合いを持って、自分なりの世界観で演出したと後日話していました。

康二くんは、「自分の部屋を作って、その部屋に目的の女性は居ないけれど気に入ってもらえるか…?女性が来ることを待っている」というような設定で演出したそうです。

そして、この曲は2017年のX'mas SHOWと2018年1月の大阪城ホールで披露されました。康二くんのカラーである緑色のペンライトで埋め尽くされた会場で、ひとり歌い踊る康二くんがこれまで見た中で一番ってくらいにかっこよくて胸がいっぱいになりました。

康二くんも客席が緑一面に染まったことについて「嬉しすぎて歌って踊るのをやめようかと思った!!(ニュアンスです)」とすごく喜んでいました…!「かんじゅ日誌」にも書いてました^^

 

ここまでの3曲は康二くんのソロ曲でしたが、以下は関西Jr.で披露された曲の中で康二くんの魅力が発揮されている曲を紹介させて頂きます。

 

never/V6

・まいど!ジャーニィ〜 #250(2017年11月5日)

・ザ少年倶楽部in大阪 2018年9月28日

 

歌やダンスの上手さはもちろんのこと、芸術品のような美しさを放っていたのがneverです。

演出もダンスも何もかもが素敵で私の貧困な語彙では上手く表現できないので是非見て頂きたいです…!

康二くんのかっこよさがふんだんに味わえます…!

 

Bring it on/関西ジャニーズJr.

・まいど!ジャーニィ〜 #225(2017年4月30日)、#228(2017年5月21日)

・ザ少年倶楽部 2017年5月5日

・ザ少年倶楽部in大阪 2017年9月8日、2018年9月28日

 

ここまで紹介してきた曲はいずれもデビュー組の先輩の曲でしたが、こちらは関西ジャニーズJr.のオリジナル曲になります!

もう、ほんっっっっとに康二くんの歌とダンスがすき(頭抱)ってなるのがこの曲…!

特に2番サビの「譲れない想いを 叫びだせ」の振りがすっごくかっこいいのですが、映像化された中だと まいジャニ#225 でのみ康二くんの踊りが見れます…!映像化された回数が多いことで時間経過と共に変化する康二くんのダンスを味わえるところも魅力の一つです!

 

今回はダンスパフォーマンスを中心に選びましたが、他にも沢山康二くんのパフォーマンスを堪能できる曲があります!

関西Jr.として歌う曲ではフェイクを担当することも多く、高音も低音も出せる音域の広さが誇りの歌唱力も康二くんの大きな魅力です!

曲によって表情も違うので、是非お気に入りの1曲を見つけてください☻

 

 

6.三宅健くんへの愛がすごい!

V6の三宅健くんを尊敬しており、CDやライブDVD等は発売日にちゃんと手に入れて松竹座の楽屋で鑑賞するというなかなかのおたくっぷり。

ジャニーズWebでの連載「かんじゅ日誌」にも感想を書くくらい熱心な姿が見られます。

健くんと康二くんが似ていると言われていたこともあり、一時期はことあるごとに「三宅、健でぇす」と健くんのまねをし続けていた康二くんでしたが(笑)、2016年の滝沢歌舞伎を見学してから「これからは一切ものまねしない!似てないもん!全然ちゃう!」と決意。それからはものまねを封印し披露することはなくなりましたが、健くんへの愛は増すばかり。

「かんじゅ日誌」でも、健くんとのユニット(健康:読み方はヘルス)の妄想や健ラヂを聴いている、など健くんへの愛が綴られることもしばしば。

滝沢歌舞伎やV6のコンサートへも見学に行き、毎回健くんが好きなお味噌汁を差し入れしていたので、健くんからは”お味噌汁の子”として認識されていました☻!

そして今年6月に名古屋は御園座で公演されました「滝沢歌舞伎2018」に出演し、初めて健くんとの共演を果たしました!

人見知りかつ緊張しいな康二くんなので、序盤は全然健くんと話すことが出来ず、、、

ご飯会などでやっとお話しするチャンスが巡ってきても、滝沢くんや他のJr.を見て話してしまっていました…そんなシャイボーイでしたが!!!!

7/2に放送された「三宅健のラヂオ」に末澤誠也くんと正門良規くんの3人でゲスト出演し、健くんとたくさんお話することができましたー!おめでとう!!!

 

http://miyakeb1.omelet.jp/s/article/183678276.html

 

こちらの公式HPより文字起こしが読めます^^ 

このラジオ中に自分なりの公演を楽しむポイントを話しているのですが、「健くんがストロー式の水筒で水を飲む姿が赤ちゃんみたいで可愛い(ニュアンス要約です)」と本人になかなかの強火発言をしている康二くん(笑)目線がとてもおたく(笑)

 

とまあかなり緊張した中でめちゃくちゃしゃべりまくり、後日末澤くんと正門くんに「申し訳なかったな…」と反省するところも可愛いですよね!(盲目)

このラジオ収録まではなかなか健くんとお話することができなかった康二くんでしたが、この収録を機に少しずつ健くんと話せるようになったんです!

楽屋に挨拶に行って、健くんが襖を開けたらしゃがんで待っていたり(めちゃくちゃわんこ)、Snow Man佐久間くんが健くんとのご飯に誘ってくれて一緒に晩ごはんを食べに行ったり…!

初めての歌舞伎見学時の挨拶で、ぼそぼそとしか話せなくて健くんに聞き返されたことなんて嘘のような進歩を果たしました✨

健くんも公演中のトークで康二くんの話をして下さったり、公演が終わってからもラジオで康二くんの名前を出してお話しして下さったり…感謝してもしきれません(>_<)

 

そして、滝沢歌舞伎の公演中に健くんのお誕生日をサプライズでお祝いし、その様子が「櫻井・有吉THE夜会」(2018年7月19日)で放送され、康二くんもちょこちょこ映り込んでいました^^

特に印象的だったのは滝沢くんが健くんに向けて"WITH LOVE"を歌っている時に、袖で顔を歪ませて号泣する姿が地上波全国ネットで放送されるというミラクル!(笑)

そんな康二くんの姿をスタジオで見て、爆笑する健くんや滝沢くん。そして「なんでだよ〜!」と櫻井くんにはつっこんでもらっていました(笑)

本当に健くんへの愛が深い康二くんです…

 

そして、また健くんと共演できる日が来ることを願っています…!

 

 

 

さて、ここまで長々と書き連ねてきましたが、ここからは動く康二くんが見られる媒体を紹介していきます! 

 

 

7.向井康二くんが見られる円盤

映画編

康二くんはこれまで関西ジャニーズJr.が主演で制作された映画に全て出演しています。メイキングの内容が盛りだくさんで見ごたえたっぷりなのでおすすめです♩

そしてどれもメイキングの康二くんが天才的な可愛さを発揮しているので、全部購入しがいがあります…!

寮フェス! ~最後の七不思議~ 豪華版 【Blu-ray】

寮フェス! ~最後の七不思議~ 豪華版 【Blu-ray】

 

太秦のメイキングには「向井康二の一日一ギャグ」というコーナーが!ジャニーズWESTの面々にいじられながら撮影期間中毎日ギャグを披露する康二くんファンにとってはありがたすぎるコーナーなので必見です…!

康二くんはキスケ役を演じました!役名からしてすごく可愛い!!衣装もスカートみたいなのを履いててより可愛い!

メイキングにて平野紫耀くんと2人で「キスケとホウジの部屋」というコーナーをやっていたのですが、クランクアップ日に重岡大毅くん小滝望くん神山智洋くんの3人にドッキリを仕掛けられて泣いてしまう康二くんが見られます。「えぐいってぇ(>-<)」を連呼する康二くんが可哀想なのだけど、でもすごく可愛くて何回も何回も見ています…

ジャニーズWESTがデビューしてから初めての映画ということもあり、本編そのものへの出演時間も長くなっています!メイキングもお兄ちゃんな康二くんでいっぱい!かっこいいも可愛いもどちらも堪能できます!

国公立大学に通うインテリ学生な小柳翔吉くんを演じる康二くんはすごくかっこいいです!

何より内容が現実とリンクしているのでたまらない…

 

昨年公開された最新の映画です^^

康二くん演じる揉野重信くんがめっっっっっちゃりあこ!!!

本人曰く小栗旬を意識したそうです(かわいい)普段の明るくおちゃらけた康二くんとはちょっと違った、クールな康二くんを見ることができます^^

特典映像で舞台挨拶ツアー中の自撮り映像が収録されているのですが、康二くんがズッ美人なので買ってください!!!

 

 

ライブ編

 

  

 

いずれもバックで踊っていますが、Jr.コーナーも収録されているので、康二くんの歌って踊る姿が見られます♩

関西Jr.としてメインでパフォーマンスする時とはまた違った魅力が楽しめます!

特に24コンでは自分のギャグと錯覚するくらい堂々とお披露目した「ゴイゴイスー」が抜かれていて非常によき^^キラキラアイドルな康二くんを堪能できますよ!

WESTのライブ円盤はメイキングも豊富に収録されていて、康二くんも映り込んだりお話ししたりしてました!WESTの皆さんといると途端に弟力が炸裂するのですごく可愛いんです!

 

CD編 

こちらは初めてのPV出演です!おめでとう~!!イェーーーーーイ!!!

バックで踊っているJr.がたくさんいるので、一応ですが康二くんがいるポジションを〇で囲っています…!

三種同時購入特典として逆転ラバーズのVRコンテンツがあったのですが、そちらだとより康二くんをじっくり見ることが出来ます^^


KEN☆Tackey / 「逆転ラバーズ」Music Video

f:id:satsukitomay:20181008183434j:image

 


KEN☆Tackey / 「浮世艶姿桜」Dance Video

 

f:id:satsukitomay:20181008183443j:image

 

フルMVだとより康二くんのダンスをじっくり見ることが出来ます!

メイキングも結構映してもらえています!インタビューも!あります!!初めての現場で緊張しながらお話している康二くんや、健くんと他のJr.が喋っているのを後ろからうらやましそうに見ている康二くんを見れますよ!是非に!!

 

逆転ラバーズ(DVD付)(初回盤A)

逆転ラバーズ(DVD付)(初回盤A)

 
逆転ラバーズ(DVD付)(初回盤B)

逆転ラバーズ(DVD付)(初回盤B)

 

 

 

8.康二くんがレギュラー出演している番組一覧

まいど!ジャーニィ~

BSフジ:毎週日曜日AM 9:30~9:55

関西テレビ(再放送):毎週木曜日AM 4:30~4:54

 

http://www.bsfuji.tv/maijani/

https://www.ktv.jp/maijani/

 

関テレの方は毎週必ず放送されている訳ではないので、こまめに番組表をチェックすると良いかと思います^^

 

まいジャニではトークとショータイムの両方が毎週楽しめます!トーク部分ではゲストさんにトークスキルを褒められる康二くんが見られます!

そしてパフォーマンスのかっこよさとのギャップもたったの30分で楽しめる!!最高ですね?

 

 

まちけん参上!〜あなたの街のおもしろ検定〜(近畿地方)

NHK:毎週月曜日(日曜日深夜)AM 0:10〜

再放送:日曜日 PM 1:05〜

 

http://www4.nhk.or.jp/P4370/

 

こちらは学生が地域に関するクイズを作り、康二くんたち関西Jr.がパネラーとして答える番組です。他のパネラーさんが話している時の康二くんの動きが大抵ばぶなので、康二くんが映っている時は一分一秒たりとも見逃せません🤤

 

少年倶楽部

NHK BSプレミアム:毎週金曜日 PM 6:00〜

 

http://www4.nhk.or.jp/shonen/

 

康二くんが登場するのは主に第1・第2金曜日に放送される回の「関ジュニ通信」というコーナーです☻♪

放送日は未定ですが、龍太くんとの新曲「LET ME GO!」も放送予定です!

 

毎年8~9月に「ザ少年倶楽部in大阪」という関西ジャニーズJr.がメインで放送される回があり、康二くんをはじめとした関西ジャニーズJr.が大活躍するお祭りがあります^^そちらも毎年見どころたっぷりなのでぜひ見て頂きたいです!

去年と今年のin大阪ではコーナーMCも務めております☻

 

関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース

ラジオ関西:毎週日曜日 PM 11:45〜

 

https://jocr.jp/kjr/

 

この番組は毎月関西Jr.の中から3人が交代でパーソナリティを務めていて、年に2〜3回康二くんが担当しています^^

コンサートや舞台の裏側や、甘い言葉など盛りだくさんの内容でお届けされています!

 

今年の4月、7月、9月に3時間の生放送SPがありましたが、そちらでは康二くんのギター演奏を聴くことが出来るんです🎸今のところ康二くんのギターが聴けるのはこの生放送SPだけなので非常に貴重です…!

中でも康二くんが作詞・作曲した"明日を一緒に"、"Sea of light"は康二くんの温かい人柄が如実に表現されています。ファンへの想いをこのような形で伝えてくれるアイドルって素敵だ…

是非聴いてみてください!

 

 

今後出演予定のコンサート・舞台

関西ジャニーズJr. LIVE 2018

Fall in LOVE 〜秋に関ジュに恋しちゃいなよ〜 

@梅田芸術劇場 メインホール

公演日程:2018年10月24日(水)〜11月4日(日)

 

こちらのコンサートは日にちも迫っており、チケットが完売しております(>_<)

 

関西ジャニーズJr. 『X'mas SHOW 2018』

@大阪松竹座

公演日程:2018年11月30日(金)〜12月25日(火)

 

こちらはジャニーズJr.情報局での申し込み受付が終了している為、チケットを入手する方法が一般発売のみになります(>_<)

 

三婆

@大阪松竹座 

公演日程:2019年5月31日(金)〜6月27日(木)

@博多座

公演日程:2019年7月1日(月)〜7月8日(月)

 

こちらは康二くんにとって初めての外部舞台です!!おめでとう!!!!!

なんと!康二くんの誕生日公演も!あります!!

申し込みもまだ始まっておりません!!初めての外部舞台に挑む康二くんの勇姿を是非…!!!

 

かなり長く書いてしまったのですが、少しでも康二くんに興味を持って頂ければと思います…!

そして、康二くんが気になった方に読んで頂きたいのが次!!

 

 

9.康二くんを具体的に応援するには・・・

Twitterで各所公式アカウントが発信する康二くん関連のツイートをRT&いいねする(RT数<いいね数になりがちですが、RT数が大事だとどこかの誰かが言ってました)

・康二くんの名前が挙がったネットの記事にアクセスする

・康二くんが出演した番組の意見・要望のメールフォームやハガキ等で感想メールや要望を送る

・コンサートで康二くんの個人商品を購入する

・ジャニーズショップで販売されている康二くんのオフショットを購入する

アイドル雑誌やTV誌、舞台誌を購入し、アンケートに康二くんの名前を書く

など様々な方法があります☻

応援の仕方は様々ですし、スマホやネットにアクセスする媒体を持っているだけで出来ることも沢山あります!

 

↓こちらに感想・要望先を少しまとめているので、参考になれば幸いです^^

https://twitter.com/kfnutm/status/1048795843900235776?s=21

 

そして、直近でダイレクトに結果が分かることとして挙げたいのがこちら!

 

Myojo Jr.大賞の恋人にしたいJr.部門での

ランクアップ!!!

 

康二くん自身が目標にしていることなので、是非叶えられたらと思っています。

ちなみに直近の順位は、

2016年:19位

2017年:17位

2018年:20位

となっています。(Myojoに掲載されるのは20位まで)

 

投票方法は、10月22日発売のMyojo12月号に封入されている応募用紙に記入して郵送する!それだけ!12月号にはJr.の所信表明も掲載されるようなので、モチベを上げて頑張りましょう💪

毎年1月号にも同様に応募用紙が封入されていますので、そちらからも投票できます。ちっこい版だと通常版より40円安いので経済的です^^

注意点としては、同一人物による複数投票は無効とされています(>_<)たくさん買って投票しよう!と同じ名前で出してしまうと全て無効になってしまうのでお気をつけ下さい…!

 

1人でも多くの方に投票して頂いて、康二くんの喜ぶ顔が見られたらと思っています…!

 

 

 

康二くんは私の拙い文章では語り尽くせないくらいに魅力で溢れた素敵な人です。先輩からは可愛がられ、後輩たちには慕われ、、、康二くんのいないところで素敵なエピソードが語られることも多くあります^^

このブログを通して1人でも多くの方に康二くんの素晴らしさが伝われば嬉しいです^^

長々と書いてしまいましたが、1人でも康二くんのことを気になって頂ければこれ以上の喜びはありません…!

乱文失礼しました(>_<)!何か間違いがあればご指摘下さい…!

 

 

 

 

追記

2019.5.9

 

向井康二くん、Myojo Jr.大賞 恋人にしたいJr.部門 2位ランクインおめでとうございます!18位もジャンプアップする結果となったこと、心から嬉しいです。

そして、向井康二くんは関西ジャニーズJr.から巣立ち、ジャニーズJr.内グループ Snow Manに加入することになりました!

https://www.youtube.com/playlist?list=PLow330EePTZcT5PVxv-tN1IETv5lkj9UC

こちらのYouTube再生リストにて康二くんが出演・関連している動画が閲覧できますので、気になった方は是非ご覧下さい!

もうすぐドラマ『白い巨塔』も放送ですので、是非ご覧下さい^^