関西ジャニーズJr. LIVE 2018 Fall in LOVE 〜秋に関ジュに恋しちゃいなよ〜 向井康二くんを振り返る

 

現体制になってから初めての梅芸での単独コンサート!

関ジャニ∞の大倉くんが演出をプロデュース、横山くんがお笑いコーナーをプロデュースして下さりました☻!お笑いコーナーのVTRには丸山く…シュン ヒュンジュンさんも出演して頂いて!

そして新曲『My dreams』は作詞が大倉くん、作曲が安田くんで、エイトの皆さんには感謝してもしきれない…!

すごく楽しいコンサートをありがとうございました♪

 

 

備忘録を兼ねて、向井康二くんが出演している曲を抜粋して見どころをまとめておきます。

語彙力が貧困すぎて伝わるか心配だけど雰囲気で感じ取ってください🙏

 

 

 

期間:2018年10月24日〜11月4日(12日間)

公演数:全20公演

 

 

 

*ハチャメチャ音頭

康二くんのソロパート「どーん どーん どんかっ!」の可愛さ。お偉いさんの中にバンダイナムコの方はいらっしゃいませんでしたでしょうか…太鼓の達人の次期声優に推薦できる声の可愛さだった!

「スマイル似合うねお嬢さん」で指差すのも可愛かったなー!!!!

そして曲の後半に下手花道に行く時、「Bounce Bounce Bounce〜!」に合わせて大橋くんと向き合って体当たりしてたのも可愛かったー!衣装の装飾が胸にダイレクトに当たって痛そうにしてたり、それを守るために腕をクロスしながら体当たりしてたのもまたよき…平和な戯れ…

あとソーラン節の踊りがスタイリッシュすぎる!脚が長!!!!

 

 

*バンバンッ!!

「OK 毎度毎度 King of partyの登場」でカメラに抜かれる表情が公演ごとにどんどんかっこよくなってた〜 このパートの安定感が最高!

 

 

*関西アイランド

安定のだいちゃんこうちゃん芸、この秋も健在で心が温まった〜(>_<)

康二くんがおたくから双眼鏡を借りてだいごを凝視したり、ペンラを借りて楽しそうにフリフリしたり!

2人が見つめ合ってるのが可愛すぎて毎回しんどかった・・・ありがとう世界・・・

 

 

*メンバー紹介

ロダンス、初日はマックスもやってとんでもなくかっこいいダンスを披露していた康二くんでしたが、どんどんおふざけが加速していた中盤〜後半(笑)

サングラスの下に黒眼鏡かけてきたり、ペットボトルを一回転させたり(しかも失敗した)。

最終的にどうなるんだろうと個人的にはハラハラしていたけれど、千秋楽はばっちり踊ってました👌同じ場面でもいろんな魅せ方ができるっていうアピールが十分にできたのでは!

そしてるたこじFunky6でのアクセントダンス→集合での群舞!これぞ関西Jr.って感じで見応え抜群だった〜その真ん中に康二くんがいる幸せを噛み締めました。

にしたくくんと立ち位置が近かったのでよくアイコンを取っていた康二くん!2人とも笑顔で可愛かったこじたく!距離が縮まっている!

 

 

*LET ME GO!

夏の少年たちでは康二くんと龍太くん2人でやっていたけれど、梅芸ではFunky6も加わり振り付けもまとくんにより一新。

人数が増えて振り付けが変わることで同じ曲でもここまで見え方が変わるんだ!!と感動が止まらなかった…!

イントロで最後にるたこじ2人が登場するところからして強すぎるし、それなりに人数がいる中でフォーメーションでがっつり踊る光景を久々に見れて、ジャニーズの醍醐味!を十分すぎるくらいに味わわせて頂きました…「夢中になってplaying」の振りが特にだいすきだった!康二くんのおしりめっちゃ小さい!あまりにちっちゃいからいつかなくならないか心配しています!

夏も大好きだったけれど、梅芸を通してより好きになれた曲でした^^♩

 

 

*逆転ラバーズ

あの!御園座組が!再び!!梅芸で!!!

もう見れないと思っていた逆ラバが見れてほんっっっっっとうに嬉しかった!

康二くんが健くんのポジションにいたのも微笑ましいしこじりゅちぇがツートップなのも久々に見れてたまらないポイントだらけだった…(>_<)

掛け声のタイミングに合わせて「3!2!1!」って言ってくれる康二くんの優しさ(>_<)

ウェーブしてから正門くんの太ももに手を置く時にわさわさしたり、腰に手を置いたり、、、最終的には胸のあたりまで変遷していった康二くんの手のポジション…わりとがっつりホールドしてるのでは?!って日もあったけど、正門くんは微笑んで康二くんの手をトントンしておられた…立ち位置変わってからも2人で笑顔でアイコン取っててほんっとうに可愛かった!

下手組(丈くん、末澤くん、正門くん)の3人全員とアイコン取ってすごくすごく楽しそうに踊っている康二くんを見ていると、御園座に戻ったような気持ちになったな〜!

 

 

*恋のABO

イントロのダンスかっこいいな〜!!と思って見てたら「Hey A〜!」で全身を使ってAを表現するというとんでもなく可愛いお姿が拝めて初日は記憶に残らなかった…かっこいいから可愛いへの切り替えが秒どころか瞬でやっちゃうから毎度頭を抱えています…

 

 

*アカンLOVE

全力で煽り全力で踊る康二くん!!かっこいい!!!「上の方〜!!」って激しく踊りながらも全体を気にかけるところが康二くんらしくて素敵でした♪ 

アカンLOVEを踊る康二くんを見ていたらパリピポツアーのメイキングで狂ったように叫んで踊ってた康二くんが蘇る…(笑)

 

 

*日本よいとこ摩訶不思議

少クラin大阪でやっていたあの群舞をついに生で見れる日が🙏ありがたい🙏

今江ちゃんとハイタッチするところで、ただハイタッチするんじゃなくて手をぎゅっと握り合って笑い合ってたのが愛おしかった〜いまこじのジブリ芸がまた見たいよ…!

「せっせっせの よいよい」で一旦はける時に、道枝くんとアイコン取って仲良くはけてたり、「だるまさんが ころんだ」でこじけんと指差しあったりと他のJr.と仲良くしてる場面が沢山見られたのでとても満足度が高かった〜!

そしてダンスはさすがの上手さ…ドルフィンの身体の動きがすごくすきでした!

 

 

異種格闘技戦

スーパースタイルのいいレフェリー向井さん!

それぞれのJr.のネタに合わせて瞬時に言葉を選んでコメントしていて、頭の回転の速さを感じました…覚えてるものだけピックアップしますと、

・奥村くんがお茶のパッケージを朗読したら「会場が潤った!」

・大晴がギャグでサウナの温度計をやったら「お客さんたちの温度も上昇した〜!」

他にもいっぱいあったので、またメモを探して追記します✏︎

とにかくネタやってる時の真剣な眼差しがすごくかっこよかった〜!

あちゅしに「向井、やるやん」って言われた時に跪いて「ダメージを受けております!」って言ってたのはすごく可愛かったけども!(笑)

全体を見て臨機応変に対応する能力を生で感じられたので毎回すごく感動していました…

 

 

*アイドルセブン

暗転してる時にすえぴの方を振り向く康二くんとウインクするすえぴ、最高のすえこじ(拝)

とにかく!康二くんのヲタ芸ってすごくスタイリッシュではありませんでしたか!!!!!!

何でこんなにかっこいいんだろう…って苦しんでたら突然すえぴとどちらが手を振るか争い始めるあたりがすごくおたくで(笑)おたくのことよく分かってるよね康二くんってね…(笑)

 

 

*Happy Happy Lucky You

久々にがっつり踊るハピラキを見たような気が…!序盤で白シャツのボタンを外してバーーン!と見せつけるかのように開ける康二くんが可愛くてモニターを双眼鏡でガン見していました。

何回も聴いているのにハピラキの歌詞って心に刺さるな〜って思う…ファンを見つけて笑顔で踊る康二くんがキラキラしていて素敵でした。

 

 

*MC

(`・u・´)3階席こんにちはー!2階席こんにちはー!1階席サワディカップ

を毎回やり続けた康二くん(笑)龍太くんは毎度丁寧につっこんで頂いて🙏本当にいつもお世話になっております🙏

(`・u・´)まだすわらなぁぁぁぁい!!!ってMCなのに座らせないアイドルも爆誕しましたね…座り込んで泣き真似してる日もあったんだけど可愛すぎたなぁ………

 

康二くんは最上手の立ち位置で話せていない子に積極的に話を振る仕事の出来具合!さすが!人が話している時に袖を見て指示を確認したり、隣の大吾と打ち合わせしたり、、限られた時間の中でフリートークと仕事の宣伝の両方をバランスよく回すのは大変だろうなと思いつつも、それを両立している康二くんはかっこいいなと!(盲目)

 

どうしても回しの立場だと自分のことを話すタイミングがなくなりがちだったんだけど、そこで「康二はどう?」って振ってくれた龍太くんには感謝の気持ちでいっぱいです!こちらが聞きたい話を引き出して下さった…><!

 

 

*轟

25日昼公演にてるたこじFunky6で初披露!

兄組の気迫があってすごくかっこよかった〜康二くんの目つきがギラギラしていました。

轟と黒衣装の親和性もすごく高くて!目が幸せだったな〜!!

 

 

*Bring it on

去年の東西からほぼ毎現場やってたのでは?ってくらい見続けてきた曲だけど、何回見聞きしても康二くんの「立ち上がれ」とダンスのかっこよさには慣れることができない!幸せな悩み!

贅沢を言うようだけど、「譲れない思いを叫び出せ」の振りは初期のものがすきでした…

 

 

*Monster

「君の叫びで 僕は目覚める 今宵の闇へ 君をいざなう Monster」の大野くんパートが康二くん!生歌なのがより良かった〜!

こちらもまとくんによる振り付けで、特にアウトロの振り付けがガッシガシでかっこよかった…真鳥先生ありがとうございました…!

この梅芸でしか披露されないのがもったいないので、何らかの形で映像に残ってくれれば思い残すことはありません🙏

 

 

*怪物くん

18年組もいるけど康二くんがNo.1の可愛さだった!(断言)

登場して18年組にやられてから倒れちゃうんだけど、そこですえぴに胸骨圧迫したり両肩を持って揺すったりとにかく構ってちゃんが過ぎた(笑)リチャともアイコン取るしリチャすえこじの三角関係が垣間見えました…

浅倉りくくんとがおー!ってするのも可愛かったし、翔真ともアイコン取ってて愛おしさが…!!!いや〜18年組に引けを取らない可愛さだった(何度でも言う)

最後にわんこになるすえぴとそれをアピる康二くん(笑)時々すえぴを凝視してて可愛かった!客席にすぐ背中を向けるアイドル(笑)

 

 

*Sweet parade

とにかく!すえこじが熱い!!

縦一列に並ぶ時に康二くんの後ろに並ぶすえぴが康二くんの両肩に手を置いたり、客席降りの時には抱き合ったり康二くんがすえぴを高い高いしたり…!94年組、めっちゃ可愛いんです!!

あとは龍太くんがリチャにフードを被せるいたずらをいつもやってたんだけど、立ち位置が変わってからフードを外して整えてあげる康二くんも優しいし可愛かったな〜目が足りません。。。

 

 

*JUMBO

康二くんは下手花道より登場〜!じゅんやとにこにこアイコン取ってたし楽しそうだったな〜!!!

 

 

*ロマンティック

上手花道で歌ってから13-14通路側のお立ち台に移動するんだけど龍太くんのお立ち台を占領して自分のお立ち台まで行かないことがしばしば…(笑)

お立ち台から帰る時にも下手花道のすえぴの立ち位置0ズレでしゃしゃるおたく康二くんが(笑)マイク向けてもらって「イェーーーイ!」って言ってたよ…構ってもらえて幸せだねぇ!(笑)

ロマンティックのC&Rが大好きなので「恋してるかい?\もちろんきみに〜!!/」ができた2018年秋も一生愛します。

 

 

*挨拶

「秋の関ジュに恋しましたか〜??」「両想いにかんぱーーい!」って声が枯れてきてた後半もマイクを通さず地声で言ってくれた康二くんは最高にかっこいいアイドルだった!

大吾に繋ぐ時も「おれとだいちゃんは両想い♡」って言ったりマイクを通さず正門さんに向かってボソッとボケたり、そういうところも康二くんらしくて素敵だった^^

 

 

*My dreams

初日は1番が終わっても出てこない?!って焦ったんだけど、そこから「どこまでも続く夜空 不安に押しつぶされそうで」と歌う康二くんを見たら涙が止まらなかった…

そして後半の「約束するよ あの場所に連れてくから」も涙腺にダイレクトアタックで(笑)モニターに流れる写真を見ていたら康二くんと康二くんがいる関西Jr.という環境がすごく好きだと再認識したなあ。康二くんが手を振りながら他の人のパートを口ずさんでいるところを楽に見ると、より涙が止まらなくて困った。

 

 

 

とりあえずまとめは本編のみで!以上になります。

 

正直今回のコンサートはトラウマになってしまうのではないかなと心のどこかで思ってしまっていました。でも初日はそのように少しでも思ってしまっていたことに対してすごく申し訳ない気持ちになったし、康二くんを信じてついていくのみだと。ステージに立つ康二くんがとてもかっこよくて素敵で、この人のファンをできている今がこれ以上ないくらいに楽しいことを実感できた☻!

こんなに楽しいコンサートを作り上げてくれた横山くんと大倉くんにはとても感謝しています!くらすますもありがとうございました!

 

康二くんがこれからどんな景色を見せてくれるのかすごく楽しみなので、クリパまでの短いオフシーズンはJr.大賞に捧げます!

向井担みんなで頑張りましょうね〜!