所信表明

 

って程ではないけど、今の気持ちを記録として残しておく。

 

 

 

 

2019年1月17日、向井康二くんがSnow Manに加入されることが発表された。

 

噂はかねがね聞いていたけれど、まさか現実になるなんて思っていなかったから、Twitterで見た時はものすごく驚いた。そして驚きと同時に嬉しい気持ちが芽生えた。しばらく友達とLINEで会話してる内に康二くんってもう関西Jr.じゃなくなるんだ……ってどんどん寂しくなった… 感情としては寂しさよりも喜び先行でした。生まれる感情の順番、間違ってない…??

 

そわそわして眠れなくて、日によったり時間によったりで嬉しいんだか寂しんだか分からぬまま涙が溢れる日が何日か続いたんだけど、今はめちゃくちゃ前を向いています。泣くだけ泣いたらめっちゃ明るくなった。そんな前向きな気持ちを綴りたくてブログを書きました。

 

 

加入発表がされてからTwitterなどで色んな意見を目にすると共に、これまでのことを振り返った。

2018年は康二くんにとって色んな出来事があったと思います。言い方は悪いけど、このまま関西で徐々に立ち位置が下げられて、出番も減っていくのかなって良くない方向にしか考えられない時期もあった。もはや2018年後半はそれしか考えていなかった。これまで先頭に立ち続けてきてしんどいことも引き受けてきて頑張ってきたのに、こんなことってあるの?!って梅芸終わりに友達とご飯を食べに行った時に泣きながら話したこともあった。これからどうなるのって答えの出ない会話を朝の4時まで電話したこともあったな… 康二くんがネガティブな発言や態度を見せることなく、むしろどんどん輝きを増していたのに私はそういう暗いことしか考えられなくて。誰も悪いことはしていないのに、人を責めるようなことを考えてしまう自分にも嫌気が差していました。なかなかにしんどい期間だった。

 

そんな時に発表されたSnow Manへの加入。

これからもアイドルとして活躍する康二くんを応援できるんだ!って想いが真っ先に込み上げてきたから嬉しかったんだと思う。あけおめのオーラスで「ポップアップやりたかった」って話す康二くんがずっと頭から離れなかった。叶えられるように応援したいけど、それはきっと関西Jr.にいる間は叶えられないんじゃないかって思ってしまっているところがあった。10月以降の康二くんを見ている中で一番って言っていいくらい辛かった。

今回の発表を受けて、これまでどんな場所でも輝く康二くんが見られればそれで十分って思っていたけど、やっぱり私はアイドルの康二くんが好きだったんだと再認識した。

関西ジャニーズJr.の康二くんが好きだったから、これから松竹座にもまいジャニにもとれ関にも出なくなるんだって思うと、言葉にできないくらいの寂しさでいっぱいになる。康二くんがいない関西Jr.を想像することができないし、それを目の当たりにすることなんて以ての外だと思う。Snow Manとしての康二くんに対しては希望でいっぱいだけど、関西Jr.としての康二くんを二度と目にすることができないんだっていう寂しさが同時に押し寄せてきたから、感情がジェットコースターのようにぐるぐるしてた。二重人格が交互に現れる感じと言うのが妥当なくらい、両極端な情緒でぐちゃぐちゃだった。2日くらい。

そうやってぐちゃぐちゃした中で出た結論はSnow Manの康二くんをずっと見ていくことだった。

 

 

康二くんは優しくて強い人。いつだってファンに温かくて前向きになる言葉をくれる。ここ最近は特に話せる場所全部でって勢いで感謝の気持ちを伝えてくれていたから、私も色んな考えが巡ったけどすぐに前を向けたのだと思う!康二くんの存在は偉大。

 

いつから加入することを知っていたんだろうとか、どのタイミングで関西Jr.に伝えたんだろうとか、考え始めたらきりのないことばかり頭に浮かんでもやもやすることもあった。でも本人の口から聞かなければ正解が分からないことを考えるよりも、これからのことを考えて楽しく過ごしたいなっていう能天気人間なので!康二くんの未来を前向きに応援したい。

向かい風だってあるだろうけど、康二くんはきっとそれを全部追い風に変えて突き進んでいくはず!

関西ジャニーズJr.から離れることになったけど、これで終わりなんかじゃなくてSnow Manとして活躍することで関西Jr.の活動のあり方が広がるのではないかと思います。その先駆者に康二くんがなったのだと思っています!康二くんってかっこいい!(結局)

 

あんなに関西Jr.を愛していた人が一人で関西から上京して戦うのだから、こちらとしても全力でその支えになりたいと心に決めてる。大きなチャンスを掴んだと思っているから、そこを逃すわけにはいかない。

これから、アイドル誌の表紙になったりいろんな雑誌に載ったり、もしかしたら念願のファッション誌のモデルにもなれるのかもしれない…!少クラだって今までより出演時間が増えるかもしれないし、既にジャニーズwebの連載には個人ページもできた。

東京は大阪に比べるとやっぱりチャンスがいっぱいあるところなんだと思う。熾烈な競争が待ち受けていると思うけど、関係者の人の目にも止まりやすくなるだろうし、今まで夢見たことが一つずつ叶えられていくのだと思う。叶えられる世界であってほしいし、してみせる。

 

 

YouTubeも、20秒の挨拶だけでとてつもなく嬉しくて何回も見たし再生する度にエンドレススクショ。何この楽しさは…?!って感動が止まらなくてびっくりした〜!康二くんがユニットに属さなくなってからの数年、ユニットを好きになる気持ちを忘れていたのにこの20秒でSnow Man大好き人間になってた。勉強も兼ねてこれまでのJr.チャンネルの動画を見ていたんだけど、Snow Manってめっちゃ温かくて優しいグループじゃないですか…?2017のすのすと少年たちにお邪魔したことがあったのですが、パフォーマンスも演技もすごくて到底及ばない域にいる方々って認識で止まってた… もっと知りたいしもっと好きになりたいと思っています。YouTubeでこの幸福感を毎週タダで楽しめるだなんて、そんなことがあっていいんですか…?お金払わなくていいの…?すごい世界だな………

 

 

とまあ明るく書いてきましたが……

もちろんSnow Manをこれまでずっと応援してきた方は複雑な思いを抱えられていると思います。その立場にならないと理解も共感もできないと思うから、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

歴史を知らないからその気持ちを慮ることはできないけれど、少しずつ知っていきたいと思っています。

Twitterにも同じことを書きましたが、すぐに受け入れてくれなんて思わないしどれだけ経っても受け入れられない人がいることも当然だと思っています。でも、加入したからにはいつか向井康二が入って良かったと思ってもらえる日がくるといいなって思ってます。康二くんの良さがね、少しずつでいいから伝わっていけば嬉しいです。これは17日からずっと変わらない気持ち。

 

 

 

3月に初めての横浜アリーナに行きます。

オレンジの光でSnow Manとしての康二くんを応援できること、心の底から楽しみにしています!オレンジって太陽みたいで康二くんにぴったりの色だね!緑も大切な色だったけど、オレンジ一色に染められた会場も綺麗だと思うな!

 

言うのがすっかり遅くなってしまったけれど、向井康二くん、Snow Manへの加入おめでとうございます。そして、これからの康二くんの活躍を心より願っています。

おたくも頑張るよ!まずはYouTubeの再生回数の稼ぎ方を学習します!