豊かな要望芸人ライフのすすめ

 

 

こんにちは!要望芸人です!

 

向井康二くん、Snow Manが雑誌やTVなど様々な媒体に出演する機会が増えているので、それに伴い要望・感想ハガキを書くことも増えてきました。ありがたいことです。

 

字も可愛くなければ絵心ない芸人なので、少しでもハガキを可愛らしく見せる為にシールやマスキングテープでごまかす日々を送っています。

そこで大活躍するのが100均!

 

もともと文具が好きで色々と買い集めていたのですが、そこそこ集まってきたので整理も兼ねてブログにしてみました。

暇つぶしにどうぞ^^

 

 

 

シール編

 

とりあえずシートシールから!

 

f:id:satsukitomay:20190509192422j:image

まず!CanDoのChocotto seat seriesは種類が豊富かつ新商品が頻繁に出ます♪

https://instagram.com/gaia_stationery?igshid=1e0c5kdmbxcxc

このインスタアカウントで紹介されるので、見ているだけで楽しい!

#chocottoシール のハッシュタグで調べると一気に出てきます。

サイズ感が小さめなので、ハガキの隙間を埋めるのに私はよく使っています。

 

 

 

f:id:satsukitomay:20190509192635j:image

これはSeriaのSticker Selectionです。

画像上段の小さめサイズの星やハートはマステ素材になっています。

先程載せたインスタアカウントのメーカーと同じで、本当にかわいい!

 

 

 

f:id:satsukitomay:20190509192845j:image

これはCanDoで比較的最近発売されるようになったばかりのMaskingtape Journalです!デザインがおしゃれだし、マステ素材なので使いやすさも抜群です!

写真には撮りませんでしたが夏デザインも出てました〜!眺めているだけで幸せ、、

こちらも同じメーカーさんで、#マスキングテープジャーナル のハッシュタグで見られるかと思います。

 

 

 

f:id:satsukitomay:20190509193235j:image

これはDaisoの商品になります!

右端のSTICKER collectionは、何と2シート入って100円というコスパの高さ!元が取れているのか心配になる…

CanDo・Seriaと比べると新商品が出る頻度は低めかな〜と思っていましたが最近種類が増えてきた印象があります。

左端のシールはマステ素材になっています。ここには載せていませんが、ラメが入ったデコレーション用のシールも販売されていますよ!

 

 

 

f:id:satsukitomay:20190509193845j:image

これはSeriaで販売されているポイントシール・ダイカットシールです。

台紙の背景がグレーのものがマステ素材、黒のものが紙素材です^^

画像上段の丸シールが便利なのでストックも込みで買ってます。小さめのものだと隙間が埋められるしカラフルに見えるのでおすすめ!

季節ものも出るのですが、売り切れるのが割と早いので、私は新商品の情報をインスタで見るようにしています。

https://instagram.com/kyowa.shiko?igshid=p0xsaroapicf

 

 

f:id:satsukitomay:20190509194348j:image

これはCanDoで販売されているMasking Point Sealです。

丸いのが可愛いなと思って買いました^^あとマステ素材は便利なのでつい目がいってしまう…!

 

 

 

そしてフレークシールも種類が豊富!

 

f:id:satsukitomay:20190509193550j:image

 

これはCanDoから最近発売されたHoliday Flavorです。

https://instagram.com/gaia_stationery?igshid=1e0c5kdmbxcxc

先に載せたアカウントと同じGAIAさんの商品で、ハッシュタグは#holidayflavorです。他にもGAIAさんのフレークシールも持っているのですが収納の為に全部バラしてしまったので載せられず、、

ラメ入りかつマステ素材なのでほんっっっとうに使いやすいです!40枚入っているのもお得感がありますよね^^

 

 

 

マステ編

 

出来るだけ文章を書くスペースを確保したいので、細めのマステを使う頻度が高いです!

 

f:id:satsukitomay:20190509194706j:image

最近買って有能さに惚れ惚れしたのがこのDaisoの細マステセット!写真のぱきっとした色のセットと、パステルカラーのセットの2種類があります。

10色入って100円ってすごくないですか?!それぞれの巻数が3mなので極端に量が少ない訳ではないところもすごい、、

 

 

f:id:satsukitomay:20190509194535j:image

これもDaisoのものですが、これはセットではなく1つずつ売られています。

ハートがラメになっているのでアクセントになる!

 

f:id:satsukitomay:20190509194942j:image

細マステシリーズみたいになっちゃいますが、これはSeriaで買ったメタリックカラーの細マステです!目立たせたい時に使えるかなと思って買いました^^

これも1つずつ売られているものになりますが、巻数が6mなので長持ちしそう…!

SeriaもCanDoもamifaさんのマステが売られているのですが、デザインがいつも可愛くて新作が出るとついついたくさん買ってしまいがち、、

https://instagram.com/amifa_jp?igshid=zhhzfs5p7u7n

マステ以外の文具も可愛いんです!

 

 

f:id:satsukitomay:20190509195221j:image

これも細マステでSeriaで買いました。

全ラメかつ巻数がめっちゃ長いのでおすすめです!

セット売りではなく1つずつ売られています。私が行った店舗ではこの3色しか見かけなかったかな、、

 

 

f:id:satsukitomay:20190509195342j:image

これは通常の太さのマステなのですが、メタリックカラーで目立ちます!最近メタリック系も種類が増えている気がする…!

 

 

 

最後にデコレーションに使えるマーカーを紹介してさせてください…!

 

f:id:satsukitomay:20190509195435j:image

 

Daisoで販売されているsoft marking penで、なんと5本で100円!2種類あって、画像の方はアッシュカラーです。もう1種類の方はパステルカラーです。

発色もはっきりしているし、減りが早い訳ではないから持っていて損はしないかと!

文具店で販売されているMILD LINERと同じような色味なのでコスパの良さがすごいです。

 

 

 

 

おまけ

シールを買ったところで収納はどうすれば?となるかと思います。

私がやっている管理の仕方についてです。

 

どのシールも大体上部に穴が空いているので、そこにリングを通してパラパラ捲れるようにしています!

f:id:satsukitomay:20190509200147j:image

 

f:id:satsukitomay:20190509200204j:image

開けるとこんな感じになります。もうパツパツなのに無理矢理綴じている、、

 

 

f:id:satsukitomay:20190509200331j:image

f:id:satsukitomay:20190509200341j:image

 

シートシールも同様に保管しています。

シール用のファイルも販売されているのですが、数が数なので一気に見れる方法にしたいと思ってこのような形にしました^^

使いたいシールをすぐに取り出せるので楽ですよ!

 

 

 

思っていたより長文になってしまいましたが、少しでも参考になれば嬉しいです!

楽しいハガキライフを送りましょう〜!