LDHを全く知らないジャニヲタがFANTASTICS from EXILE TRIBEのおたくになった話

 

個人的な2022年のビッグニュースです。

まさに青天の霹靂とはこのことです。誰に話してもびっくりされるけど、正直自分がいちばんびっくりしてる。今でも信じきれてないもんね。

一度は沼落ちブログを書いてみたかったんだ!だから書きます。

 

私のおたくスペックとしては、ジャニーズ(KAT-TUNSexy Zone→関西ジャニーズJr.→Snow Man)、お笑い芸人(大阪吉本)、NMB48が中心です!今は主にお笑い芸人を追っています。Snow Manのチケット、本当に取れないから…………。

 

こんなにLDHと無縁の生活を送っていた私がどうしてFANTASTICSにズブズブになってしまったか、長くなりますが書いていきます。

 

今年の10月頃、現場がしばらくない期間に家で何かドラマを観ようとParaviを開いたらBL特集がありました。順に観ていく中でいちばん刺さったのが「美しい彼」でした。

普段ドラマをまめに観ているわけではないので、主演のお二人のことはどちらも存じておらず、これが初見でした。「ふたりともお顔がかわいい!とりあえず1話だけ観るか〜」と思っていたのに、気付けば3話まとめて観ていました。この時点でかなり夢中になってる。本当は全話一気見したかったけど、その時点でかなり夜中で翌日仕事だったのでやむなく断念。翌日に残りの3話も観て完全に虜になっていました。

すぐに原作とフォトブックを購入し、毎日仕事の日も休日も関係なく夜な夜なドラマを繰り返し視聴する日々を過ごします。原作も暗記しそうなくらい繰り返し読んでいます(現在進行形)。

この時点では、まだ八木勇征さんがFANTASTICSであることを知っているだけで特に動画を見たり検索したりはしていませんでした。

 

ある程度ドラマへの熱が落ち着いてから「そういえばFANTASTICSってどんなグループなんだろう?」とYouTubeの公式チャンネルで動画を見始めたことで、完全に沼落ちしました。八木勇征さん、演技だけでなく歌もこんなに上手かったんかよ。これ以上好きにさせないでよ!!!!!!!もはや怒りすら覚える。魅力に溢れていて私のキャパでは耐えられない。

↓素晴らしすぎて永遠に見ていたいPV

 

https://youtu.be/VINecheNFEA

 

これまでのLDHへのイメージは「筋肉!ゴリゴリ!レモンサワー!(オカザイルで得た知識)」でした。本当にごめんなさい。いい意味で想像を裏切られました。

爽やかな曲もTHE LDHなゴリゴリな曲も何でもできる振り幅の大きさに惚れました。

そしてこの曲も大好き。

 

https://youtu.be/CFUi9UIFub0

 

こんなのジャニヲタみんな大好きじゃんね?!?!ボーカルもがっつり踊ってるところが素晴らしいし、パフォーマーそれぞれが個性のある踊り方をしているのに、全体で見たら綺麗に揃っていてすごい。パフォーマンスへの熱量の高さが如実に現れているように感じて、この動画は狂ったように観ています。ライブ映像を惜しまずYouTubeにアップしてくださったことで今の私があります。

 

ここまでハマったタイミングがちょうどFAN FAN JUMPの公演期間中だったのですが「ハマって急に現場に行くのは恐れ多い」と一旦は諦めました。ですが、YouTubeでずっとパフォーマンス動画を見ていたので日に日に生でこのパフォーマンスを見たいという思いが強くなり、、、、公演日と休みを照らし合わせたら福井なら行けることが判明したのでチケットを譲っていただき行く決心をしました(この時点で公演3日前)。

もうね!本当にすっっっっごく楽しかった!!!

人生で初めてライブに行った人みたいに「え!本当にFANTASTICSってこの世に存在してるんだ!!!」と感動が止まらず序盤は泣いてしまいました。1分1秒全てを目に焼き付けなきゃ!!って必死で観ていました。BABY ROSEがあまりに好きすぎて、私の貧困な語彙力じゃ良さを十分に表現できないから早く映像化して一人でも多くの人に見てもらいたい…。

そんな最高パフォーマンス集団なのに、MCになるとオモロ発言が連発するし、パフォーマンスだけじゃなくて笑いにも貪欲なところがより心にグサグサ刺さりました。

そんなこんなで(?)気付けば和歌山にも行きました。仕事終わりに。BABY ROSEの為に爆走しました。最初の遠慮はどこへやら。。。

 

ハマって2〜3ヶ月なのでまだコンテンツを追い切れていません。周りに有識者もいないので、全て独学。大変だけど楽しい!右も左も分からない時に自分で調べてコンテンツを摂取する時間ってどうしてこんなに楽しいんだろう!

とりあえずホリナツのカンムリ(仮)とCLを中心にいろいろ見漁っています。個々のメンバーの良さが各動画から感じ取れて、見れば見るほどFANTASTICS全員のことが好きになるんです!毎日楽しい!しあわせ!

 

2022年の末にこんなに素晴らしいグループに出会えて、2023年は楽しい一年になること間違いないです!イェーイ!