とれたて関ジュース 2018年12月2日 文字起こし

 

龍太:冬ですね

BGM

全員:こんばんはー!

龍太:関西ジャニーズJr.の室龍太

康二:どうもみんなの万能調味料こと塩こうじよりも向井康二

正門:正門良規です

龍太:はいこの番組は関西ジャニーズJr.が交代でパーソナリティを務め、ありのままの声をお届けしている番組です。(正門:はい)出演メンバーは、えー今月からですね、室、向井、正門の3人が担当します!

正門:はい、お願いします!

康二:出た、台本通りに、あの、名前呼ぶ人!

龍太:噛んでる噛んでるぅ!

正門:ね! (笑)

康二:台本通りに

龍太:噛んでる噛んでるぅ!

康二:最初のなあ!

正門:そうですよ!何ですか!

康二:フリーザいたよねぇ!フリーザ

正門:冬ですね

龍太:というわけで

康二:冬ですね

龍太:12月は(正門:あはははは!行きよった)この3人でお送りしていきます。1ヶ月間よろしくお願いしまーす!

正門:お願いしまーす!

康二:行きやがった

 

龍太:はい!ということで改めまして、室龍太

康二:向井康二

正門:正門良規でーす!

康二:お願いしまーす!

龍太:お願いしまーす!

正門:よろしくお願いします!

龍太:さてさてさて、この3人来ましたけども

正門:はい

康二:いやーー!いい!

龍太:まあまず、この初見で、この3人、どういう3人やと思いますか?

康二:やっぱあれちゃいますかー?

正門:うーん

龍太:おお!康二

康二:ヒゲが、濃い3人組!

龍太:いやいやちゃうちゃうちゃう

正門:おお!皆さん濃いですもんねー!

康二:はい

龍太:ヒゲ濃い三人衆はおかしい!

康二:ヒゲ濃い三人衆〜!

正門:あはははは

龍太:集まらへんから!正門

康二:どういうメンバーですか!

龍太:どういうメンバーでしょう?

正門:どういうメンバーでしょうね?ここに僕が入るってのが新鮮ですもんねぇまずねぇ。何でしょう?(康二:何やろね〜?)ギターとかそういう

康二:ああ〜いいんじゃないんですか〜?

龍太:いいですね〜!

正門:共通点とか

康二:おおー!

龍太:なんと!この3人!ギターの三人衆でございます!

康二:やめろやめろー!

正門:あはははは!

康二:やめろ誰がそんなこと言ったんや〜

龍太:いやほんまにねぇ

正門:はい

龍太:いやいや俺ギター弾いたことないから!

康二:いやでもね!前の放送でもね、言ってましたよ

龍太:はい

康二:僕は次は完璧にしますと

龍太:あはは

正門:なるほど

康二:僕も弾いてましたよ?生放送で!

龍太:弾いてたね

正門:聴いてました聴いてました

康二:龍太くんもね練習してると!

正門:はい

龍太:うん

康二:言うてたんで!

龍太:はいはい

康二:今日は

龍太:どっかでやるかもしれん!もしかしたら

康二:どっかで〜室氏が〜ギターを、だって今日持ってきてはるからね!ギターを!

龍太:うん、一応持ってきた

正門:あはは!

龍太:マネージャーが持ってきてって言うから

康二:3人とも今回は持ってきてますからね!

正門:はい!

龍太:ちょっと待って!嘘ついてる

康二:えっ?!

龍太:うーわ!嘘ついてる康二!康二持ってきてへんやん!

康二:まぁ今日はね

龍太:何で持ってきてへんのに持ってきてる言うて嘘ついたん

正門:あはははは

康二:あの〜弦が切れちゃって

龍太:謝りや皆に、聴いてる皆に

康二:どうも!すいませんでしたマス目を作成中!

龍太:それ大晴のやつや

康二:ありがとうございます。そんなんどうでもいい!

龍太:はいはい

康二:今日は!何日ですかと。12月の2日ですよ。だが今録ってるのは何日ですかって話ですよ!

龍太:今録ってるのは、28日です!

康二:ということは!全国の!正門くんの誕生日でーす!

龍太:おめでとーう!

康二:全国の正門くん!

正門:いや嬉しいですよ?嬉しいですけど!全国の正門くんそんなにいらっしゃらないと思いますけど

龍太:全国の正門

康二:テーブルに!ケーキが置いてます!

正門:いやもう本当ありがとうございます

龍太:置いてます置いてますよさあさあ

正門:有難いことに

康二:正門ギター貸して!

正門:持ってきてないから

康二:持ってきたギターを弾いたる!

正門:いいんですか?ありがとうございます

康二:これはもう弾かんとあかん!

正門:弾いてくれるんや

康二:龍太くんも弾いちゃうからね

龍太:(笑)

正門:お!早速

康二:この短い15分の中でぱっと弾いて終わらないと!

正門:あはははは

康二:次喋れないから!

正門:そうですよ

龍太:ちょっと待ってな今火付けてるから俺

康二:さあ

正門:今、龍太くんが火をつけてくれてます蝋燭に 嬉しい

康二:(ギター弾いてる)

正門:すごい可愛いケーキですよ フルーツいっぱい載ってて、わー!

龍太:よーし!やっちゃうよ!

正門:いいですか?すみません、贅沢ー!

康二:じゃあいくよー?

龍太:どんぐらい?どんぐらいのスピードでいく?

康二:まあまあ、まあんーまあ新幹線ぐらい?

龍太:いや速すぎるやろ

正門:あっはっは

龍太:俺に〜、ちょっと、ちょっとゆっくりめにして

康二:ゆっくりめにするね

龍太:うん、俺全然やから

正門:龍太くん、カポ付けっぱなしで大丈夫ですか?

龍太:やばいやばい

正門:はははは

康二:もうほらこのBGMでいけるで

正門:いけますいけますほんとに

康二:いくよー?

龍太:よーし

正門:わあ贅沢ー!

龍太:おっけー

康二:5.6.7 ♪Happy birthday to you Happy birthday to you Happy birthday dear 正門良規〜

正門:おっ!フルネーム!(笑)

康二:Happy birthday to〜〜〜 you〜〜〜

正門:ありがとうございまーす!

康二:よいしょ!

龍太:っしゃー!

正門

康二:はーい吹きました〜正門くんが〜!

龍太:おめでと〜う!

康二:よいしょー!

正門:いやー、嬉しい

龍太:おめでとうございます!

康二:いや正門やっぱり室氏のHappy birthdayソロで聴きたいよねぇ?

龍太:(笑)

正門:聴きたいですよ

康二:今弾いてたけど〜!

正門:せっかくなんで!

康二:俺は弾かずにいくわ今

正門:そりゃあもう康二くんはすごいね、生放送とかでも弾いてましたから

康二:今のちょっとね

龍太:いる?いる?オンリーいる?

康二:オンリー欲しいよね?

正門:欲しいですよ!聴きたいです

龍太:欲しい?

康二:今ちょっとね、気になったから

龍太:ほんま?

正門:気になりました

龍太:(笑)

康二:正門、歌ってもらって

龍太:俺弾いてる間司会頼んだよ?

正門:いいですかちょっと、お願いします!

康二:ソロのHappy Birthday

龍太:歌ってな、康二

康二:正門が歌うから

正門:誕生日権限で甘えさせてもらいます!

康二:それでは聴いて下さい、特別バージョンです。室氏のHappy birthday to you 3.2.1.どうぞ!

龍太:せーの!

正門・康二:♪Happy birthday to you Happy birthday to you Happy birthday dear 正門良規〜 Happy birthday to you(正門:me)

正門:あははは!

康二:よいしょ!

正門:よいしょーすごーい!ありがとうございます

龍太:うわあ!

康二:いいねぇ

正門:いやでもちゃんと弾けてますよ!

龍太:ほんま?正門ほんま優しい!

正門:いやいやほんまに!

龍太:こ、康二ほんまいけず!いけずやからな!ほんまにいけずやから

正門:いやいやいや

康二:でも俺がさっき間違えたから!

正門:いやそんなことないですよほんとに、いや〜嬉しいですよだって今日ほんまに誕生日の人とかいたら嬉しいんちゃいます?

康二:かわいかったね、龍太くんの弾いてるところ

正門:ね!

龍太:(笑)

正門:顔真っ赤なんですよこれ。見せてあげたい

康二:緊張して

正門:(笑)

龍太:いやーもう手汗が半端ない

正門:やー嬉しい。いい誕生日になりそうです。ありがとうございます

龍太:なんか22歳の抱負を、せっかくなんで!

正門:おお!

龍太:言っといたらどうですか?

正門:22歳ですか

龍太:はいはい

正門:まあ僕は21歳はですね、振り返りますと結構、いろいろ大阪をまあ仕事で出る機会が多くてですね有難いことに なんでもっとまあ活動の幅をまあ大阪の場所を大事にしつついろんな地方にね関西Jr.としてコンサートで行けたら幸せやなあと思ってます

康二:いいですね!

正門:はいまた関西Jr.として頑張っていきたいと思ってますので応援宜しくお願いします!

龍太:はーい!

康二:誕生日おめでとー!

龍太:プレゼントやったー!

正門:いいんすかこんな正門幸せ回で

龍太:今ね〜みなさん、康二が、えー正門にプレゼントをあげました

正門:やったー!お洋服頂きましたちょっと、えぇ〜!

康二:あげるあげる!ザラザラしてるやつね

正門:あっはっは!

康二:ニットでございます

正門:でもとても暖かいです!ありがとうございます

康二:後で開けてください

正門:ありがとうございます

龍太:さあ

康二:革ジャンに合うと思います

正門:やった〜!嬉しい〜

龍太:誕生日プレゼントも貰って!

正門:はい

龍太:22歳を迎えて!

康二:よし

正門:はい

龍太:正門さん!なんとですね!

正門:はいはい

康二:えぇ〜?

龍太:現在!第25回Jr.大賞の投票募集しております

正門:わっはっは!

康二:どういう繋がりやねん

龍太:ね!

正門:そうですね

龍太:22歳!

正門:はい

龍太:どのあの部門に入りたい?

正門:あーなるほど

康二:あるよね部門

正門:部門ですか、まあ僕

龍太:いっぱいあるやん

正門:僕が狙いたいというか、ここはやっぱり押さえたいなっていうのは私のリア恋枠!ここは

康二:あったなあ!いつ、いつから正門はリア恋枠になったんやろうねぇ

龍太:たしかに

康二:急によねぇ

正門:いやぁ〜分からないんですよねぇ

龍太:理由

正門:理由かぁ

康二:自分なりでいいんちゃう?

龍太:誰が、誰が言い出したん?

正門:多分ファンの方の間で、じわじわ広まったのかなとは思ってるんですけど

龍太:いきなり?

正門:きっかけと言いますか多分、まあなにわ男子の西畑大吾とか、え〜大西流星とかが雑誌で結構遊んだ時のこととかを言って書いてくれてるんですよ

康二:あ〜あそれでねぇ、だからリアルなって感じね

正門:そう、それとかでいろいろまあファンの皆さんが想像してくださってとか、そっからなんかなあって思いますねぇ、最初は

龍太:お〜なるほどねぇ

康二:今ね、Myojoみなさん開いてもらって。158ページの部門いっぱい書いてますから

龍太:うん そういう康二はどういう部門に入りたい?康二

康二:僕1番!

龍太:うん

正門:おお!

康二:1番です。1番の?恋人にしたい

龍太:お!お!恋人にしたい!

正門:おおー!

康二:これですよ

正門:やーでもこれすごいですもんねぇ

龍太:ずっと言ってるもんね

康二:ジャニーズJr.が目指さないといけないのここ!

龍太・正門:うん!

康二:あの恥ずかしくてね、こんなん言わなかった今まで

龍太・正門:はいはい

康二:これはねぇ、是非

正門:やーね、登竜門的な

龍太:うん

康二:そうよ!だからね!あーのこの前よ!僕20位 その前17位ぐらい。ランクダウンする人いる?

龍太・正門:(笑)

康二:いるかって話

正門:まあまあがっつり3つくらい下げてしまったわけですね

康二:そうや、だから俺はもう自信を持って1位にしてくれと。

龍太:うん

正門:やーもうほんとに、なれると思いますよ

康二:お願いしておりますよ

龍太:そやねぇ、この1位目指してやってるからね、はいはい

康二:皆さん!熱い1票を

正門:清き1票を!あははは

康二:よろしくお願いします

龍太:よろしくお願いします

正門:熱い気持ちで清き1票を!

康二:熱い気持ちで

龍太:はいはい

康二:お願いします 龍さんは?

正門:そんな龍太くんは

龍太:僕ですか?僕はもう、なんでもいいよもう(笑)

康二:はい終わりまーす

龍太:うそうそうそ!じゃあ、あのー、いいパパになりそう

康二・正門:ああー!

康二:どのパパ?

龍太:25.彼女に尽くしそう どれか

正門:うーん

康二:えーじゃあ彼女には何をしてくれるんすか

龍太:彼女はもうぜーんぶわがまま聞くよ。

康二:まじで

龍太:うん

正門:おっ!

康二:何がいい?正門どんなわがまま

龍太:全然あの〜仕事帰りとかも、駅まで迎えに行くし

正門:まじっすかー?おー!

龍太:全然やる

康二:京都やねんやろ?京都でしょ?

龍太:だから

康二:なあ龍太くーん、今さあ駅着いたんやけど迎えに来てくれる〜?

龍太:ああいいよいいよどこ?

康二:あの〜新大久保

龍太:どこ?

正門:新大久保あっはっは

康二:東京

龍太・正門:東京

康二:なんで新大久保が出たんやろ

龍太:無理や遠すぎるけど、でも迎えに行ったりしてあげたい

正門:優しい

龍太:だからやっぱこの尽くしそうといいパパ、これいこう 1位お願いします清き1票をお願いします

康二:まあ第ね、25回Jr.大賞

龍太・正門:はいはい

康二:いろんなJr.いますから、僕たち以外にもいっぱいいますからね、いろんな好きな人のJr.の名前をね、書いてくださると助かりますね

龍太:締め切りは12/7になっているのでよろしくお願いしまーす

康二・正門:お願いしまーす!

龍太:じゃあここでCMです

 

 

龍太:さあ!エンディングの時間です

正門:はーい

龍太:今日のエンディング曲として流れている曲はえTOKIOさんの、えー長瀬くんですけど、えー桜庭裕一郎さんのお前やないとあかんねんです

正門:おおー!

康二:なるほどね

龍太:この曲はですね、えーっと1枚目があのーひとりぼっちのハブラシ、あるじゃないですか。それはあのTOKIOさんのメッセージと一緒に出たんですけど、このお前やないとあかんねんは2枚目、桜庭裕一郎さんとしては2枚目に出したCDになっております

正門:へぇ

龍太:そうドラマに出てたの!ムコ殿っていうね、長瀬くんが そのドラマが好きでこの曲をね、あの覚えましたね

康二:いいっすね俺もじゃあ今度DVD借りよかな、ムロ殿

正門:あっはっは!

龍太:ムコ殿や

康二:ムコ殿か

龍太:なんやムロ殿ってなんで俺名前呼ばれなあかんねん

康二:ムコ殿ムコ殿

龍太:はいということで番組もエンディングなりましたけども

康二:やろやろやろ!

龍太:ここで番組エンディングの甘いおやすみのコーナー!

康二:ぴゅうぴゅうぴゅうー!

龍太:これはねもうね、関西ジャニーズJr.とれたて関ジュースではJAM×JAMの最後を締めくくる番組ということで毎週誰か1人がリスナーさんに向けて甘い甘いおやすみを言うコーナーです

じゃあおやすみ担当くじでいきますか

康二:はい!

正門:いきましょう!

龍太:バーって混ぜて

康二:くじ?今11時

龍太:時間の9時ちゃうねん

康二:はああああい 正門が誕生日やから1番目に

龍太:引いたら、そのまま

康二:選んだ?選んでいいよ

正門:とりましたよ正門

龍太:いくよー?

康二:ひゅうー

龍太:せーの! えー関西ジャニーズJr.とれたて関ジュースでは、皆様からのお便りをお待ちしています

康二:メールはkjr@jocr.jpまで

正門:おハガキの場合は郵便番号650-8580 650-8580 ラジオ関西関西ジャニーズJr.とれたて関ジュースの係まで

龍太:えー詳しくはとれたて関ジュースのオフィシャルサイトをご覧ください!それでは今週は関西ジャニーズJr.の室龍太

康二:塩こうじよりも向井康二

正門:正門良規でお送りしました!

はあーなんか最近寒くなってきたからね、気ぃつけやあんまり風邪とかひきなや。何やったら、俺と一緒に寝てあったかくする?おやすみ

康二:ふーーーーう!

龍太:また来週も絶対聴いてくださいばいばーい!