≪実録≫正門良規くんりあこへの道

 

ここに記録するのは筆者の友人(以下Aちゃんとします)が関西ジャニーズJr.の正門良規くんに堕ちりあこになるまでの経過を記録したものです。

Aちゃんは現在東ジュの担当で関東在住です。そんなAちゃんがいかにして正門くんに堕ちたのか、友人として見届けたくこのブログを書きます。誰が興味あるねん案件ですが最後まで読んでくれる方がいらしたら!ぜひお付き合い下さい。

 

わたしとAちゃんはもともとデビュー組担時代からのお付き合いでしたが、互いに別のJr.に降りてからはなかなか現場が被らない日々。わたしが松竹通いを始めると、「いつか松竹に行きたい!」とAちゃんが言ってくれるようになり、ついに連番できたのが2016年夏、ANOTHER。初めての松竹座に心躍るAちゃんを連れて行けたのがわたしもすごく嬉しかったことを今でも覚えています。

Aちゃんは、もともと福本大晴くんを小さい頃から見ていたので、大晴くんを見る!と言っていました。感想を聞こうと観劇後に話しかけると、彼女の口から「よしおかれんくんがやばい…」と完全に放心状態の彼女がそこにいました。そこから行く予定ではなかったジャニフワに足を運び、完全に関西Jr.の沼にこんにちはするAちゃんをどんどん沼に引き込もうと様々なJr.を日々LINEでステマし続けました。

 

特にわたしが推し続けたのは西のりあここと正門良規くん。本当にかっこいいから今度松竹に来た時は見てね?!と何度もAちゃんに伝えましたがそこまで彼女は靡かず、琴線に触れなかったのかなと諦めの気持ちでいました。

 

そして2017年夏、ついにその時が訪れました。

それは関西ジャニーズJr. お笑いスター誕生!の舞台挨拶。

Aちゃんは道枝くんを東京で見たい!と舞台挨拶に足を運んでおり、終わった後にLINEの通知が来たので開いてみると

 「正門さん旦那さんだった」

の文字。「これは来たな…………👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏」の心の中で大拍手。ついにAちゃんが正門くんの魅力に気付きました。

「いや君誰見に行ったん???」そんな心の声は一旦置いておきましょう。

 

それからAちゃんからのLINEは「正門さんすき」「正門さん結婚して」とひたすら正門くんへの思いを日々綴っていてなかなかの狂気。ちなみに正門くんとは呼べないみたいで、理由を聞くと「なんか照れない?言えないんだよね」とのこと。とにかく正門くんと結婚したすぎるが故にさん付けくらいの距離感が大切らしい。拗らせるとここまで来るのか…………

ちなみに大阪と関東で正門くんとの距離があることもツボらしく、Aちゃん曰く「正門さんと話している言語が違うことがたまらん!」………本当に正門くんと正門くんを取り巻く環境が好きすぎてどうかしてる…………………

 

 

それまで余裕があれば関西への現場に足を運ぶ程度だったAちゃん、2017年のX'mas SHOWも先日のあけおめコンサートもしっかり参加。確実に正門くんに人生を狂わされています。

 

正門くんの好きなところについて聞いてみても「もう全部が好きすぎるから何が好きかということが分からない。」と話すのでもう拗らせるところまで拗らせていますね。

 

当初いつか関西Jr.も見てくれたらいいなあと思いながら彼女にステマし続けていたらここまで拗らせるという予想していない展開に驚きを隠せない筆者。

 

結論:正門くんの引力はすごい